宮古島BLOG🌴

都内から宮古島伊良部島へ夫と移住︎✈️宮古島のおすすめスポットや旅行情報など更新中___ ✍🏻

【宮古島】新城海岸






宮古島にあるシュノーケルスポットでも有名な

新城海岸(あらぐすくかいがん)を紹介します!


【無料駐車場】あり
【トイレ、シャワー】あり




アクセス

【住所】〒906-0102 沖縄県宮古島市城辺字 新城
宮古島空港から道なりに進み、宮原第2水辺公園比嘉ロードパークを過ぎると看板が見えてきます!車で約24分程で到着します。
※途中道路がすごく狭いので気をつけてください。





海岸内の様子

海岸利用の注意事項、海の危険な生物の案内看板





砂浜にはパラソルやベンチがいくつもあります


パラソルは2店舗ある海の家のもので、有料だそうです。ただ、飛行機へ乗ってご旅行へ来られた方にとってはパラソルを持ってくる事は難しいと思うので嬉しい有料サービスですね◎




1つ目の海の家「みよし屋」さん

シュノーケリングセット+パラソル+無料レクチャーが¥2,000でレンタルできる海の家!フードメニューもあり、シュノーケリングの後ご飯を食べる事もできるみたいです◎





2つ目の海の家「海の家わーら」さん

こちらでもシュノーケリングレンタルできますが、SUPもレンタル可能です!




海の綺麗さ

透明度は高いです!ただ砂浜の砂はそこまでサラサラはしていません。




感想

行った時は閑散期だからか、新型コロナの影響で営業を自粛されていたのか、2つある海の家はお休みでした。
観光客の方にとっては手ぶらで行けてシュノーケルができる手軽さはいいかと思います。
少し沖まで行くと海亀も見れますし、クマノミポイントもあります!




是非行って見てください